FC2ブログ

記事一覧

ファンデュエルパーティ9thのアクションマジックの紹介

アクションマジック

回避:フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にする。

奇蹟:フィールド上のモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターはターン終了時まで先頭によって破壊されず、そのモンスターとの戦闘によって発生する自分の戦闘ダメージは半分になる。

加速:このターン、自分が受けるダメージを一度だけ0にする。

エナジーメイト:ライフポイントを2000回復する。

ダメージバニッシュ:このターン自分が受ける戦闘ダメージを0にする。

ナナナ:自分のモンスター1体を対象として発動できる。このターン終了時まで攻撃力・守備力は700アップする。

ハイダイブ:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで1000アップする。

大脱出:バトルフェイズを終了する。

ミラーバリア:①自分フィールド上のモンスター1体を対象に発動する。そのモンスターは、ターン終了時まで破壊されない。②自分のモンスター1体が破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

アンコール:以下の効果から1つを選択して発動できる。
・自分の墓地のアクション魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を発動する。
・このカードを破壊する。

~オリジナル~

次元召喚:自分は手札から通常召喚可能なモンスターを生贄なしで1体召喚できる。

狂戦士の魂:手札をすべて捨て自分フィールドの攻撃力1500以下のモンスターを対象にとって発動する。モンスターカード以外のカードが出るまで、自分のデッキの上からカードをめくり墓地に送る。指定したモンスターは、このカードでぼちいのくったモンスターカードの枚数だけ攻撃を行う。(相手ターンでも攻撃を行う。)

奇蹟のドロー:自分はこのターン、戦闘ダメージでライフが0になる場合、100ポイント残る。②墓地の弧のカードが存在する場合、自分のライフが500ポイント以下のとき、自分のドローフェイズに発動できる。自分はドローフェイズにカードを2枚ドローする。その後、墓地のこのカードを除外する。

エンジェルバトン:デッキからカードを2枚ドローする。その後、手札を一枚捨てる。

サティスファクション:デッキからカードを一枚ドローする。その後、カードの種類によって以下の効果を適用できる。
・モンスターカード:特殊召喚する。
・魔法、罠カード:発動する。

かっとビング:自分のモンスターが戦闘をおこなうバトルステップに発動できる。コイントスをして以下の効果を適用する。
表:この戦闘をする自分のモンスターの攻撃力を倍にする。
裏:この戦闘をする自分のモンスターを裏側守備表示にする。

我が書きかえたのだ:相手モンスター1体を対象として発動する。相手のデッキを確認し、同じ種族のモンスターがいればフィールドに特殊召喚する。処理を行った場合、対象モンスターをデッキに戻す。

ミラクルサモン:以下の効果から一つを選択して発動できる。
・自分のフィールド、墓地のモンスターを素材にして、除外し、融合召喚する。
・自分の手札、フィールドのモンスターを素材にしてシンクロ召喚する。
・デッキから「RUM」カードを一枚手札に加える。加えたカードは、このバトルフェイズ中に発動することができる。
・レベル2~7のモンスターをペンデュラム召喚する。

NEW
俺のカードの効果は三つある
①相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。自分のライフポイントを3000回復する。
② ①の効果を発動したターンに自分が戦闘ダメージを受けた場合、自分の墓地からモンスターを一体特殊召喚する。
③ 自分のライフが1000以下のとき、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札、フィールドのモンスターを使いリンク召喚する。

NEW
底知れぬ絶望の淵へ沈め:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。
相手攻撃表示モンスターをすべて墓地へ送る。

NEW
じゃん拳:お互いのプレイヤーはじゃんけんを行い、その勝敗によって以下の効果を発動する。
発動プレイヤーが勝った場合、フィールドのカードを一枚除外する。
発動プレイヤーが負けた場合、相手プレイヤーは一枚ドローする。

NEW
イシュタムバトン:相手モンスターの攻撃宣言時相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。
この戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは0になる。さらに、自分のライフポイントより、相手モンスターの
攻撃力が高い場合、カードを2枚ドローして、手札を一枚捨てて、バトルフェイズを終了させる。

NEW
超次元召喚ーネオアクセルフュージョンー:手札をすべて捨て、ライフポイントを半分払うことで発動できる。
この効果の発動後、次の自分のドローフェイズに自分はカードをドローすることはできない。
自分フィールドのモンスター及び相手のフィールド、墓地、除外、エクストラデッキの表側のモンスターを持ち主のデッキに戻し、戻したカードを素材し、融合、シンクロ、エクシーズ、リンク召喚を行う。(エクシーズモンスターの場合は、デッキに戻さずエクシーズ素材にする。)

NEW
シンクロンパック:自分フィールドにシンクロンパックトークン(闇、機械 攻0 守0 ☆1 チューナー 自分または相手のバトルフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターでシンクロ召喚を行うことができる。) を特殊召喚する。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うんタンー

Author:うんタンー
どうも、うんタンです。上越の遊戯王の情勢や大会予定はこれからここに書いていきます