FC2ブログ

記事一覧

ファンデュエルパーティ7thの特殊ルール、プレイヤースキルについて

今回もファンデュエルパーティ7thで、特別なイベントとしてプレイヤースキルを各々のプレイヤーが持つことができます。


・プレイヤースキルの選択について

当日、連絡します。希望のものになれる人が多いと思いますが、必ずなれるわけではありません。今のところ、今大会中は、このスキルを持ち続けることができます。

・プレイヤースキルのルールについて

各々の能力の発動タイミングで発動します。
デュエル中に一回のみ発動できます。(リボルバーのみ例外)
チェーンブロックが組まれます。
スペルスピードが書かれていないものは、自分のターンに発動できます。
スキルの発動は、宣言をして行います。
スキルは『スキルの発動』として行われます。(カードの効果やカードの発動ではない。)
スキルについて質問や困ったことがあった場合、即時にジャッジを呼んでください。

・プレイヤースキルの各能力、発動について(予定)

☆闇遊戯 -狂戦士の魂ー
・発動 ― デュエル開始から4ターン目以降の自分のバトルフェイズ中で自分のフィールドに攻撃力1500以下のモンスターが攻撃表示でいるときにそのモンスターを対象にとって発動
・効果 ― 手札を全て捨てて発動する。自分のデッキの一番上のカードをめくり、
それがモンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターはもう一回攻撃をすることができる。
その後、モンスター以外がめくられるまでこの効果を(最大7回)繰り返す。
めくったカードがモンスター以外だった場合、そのカードをデッキの一番上に戻す。

☆海馬瀬戸 -モンスターではない!神だ!
・発動 -デュエル開始から4ターン目以降の自分のドローフェイズにドローする代わりに発動する
・効果 -このスキルを発動するターン、自分は「オベリスクの巨神兵」しか攻撃宣言をすることができない。スキルカードの中から「オベリスクの巨神兵」を自分フィールド上に特殊召喚する。このターンの終了時まで、オベリスクの巨神兵は相手のカードの効果を受けない。

☆ペガサス -トゥーンは無敵の生命体デースー
・発動 -誘発即時効果(スペルスピード2)
・効果 -自分のモンスター1体を対象にとり、次の効果から一つを選択して発動する。
      ・そのモンスターは、直接攻撃することができる。
      ・そのモンスターは、効果の対象にならず、攻撃の対象にできない。また、対象にとるカードの効果を受けない。

☆十代 ―デステニードロー―
・発動 ― デュエル開始から4ターン目以降のドローフェイズのドロー前に発動可能。
・効果 ― 通常のドローを行う前に発動できる。デッキの中から1枚カードを選び、それ以外のカードをシャッフルする。その後、選んだ一枚のカードをデッキの一番上に置く。 

☆遊星 -ソニックバリアー
・発動 ― 誘発即時効果。(スペルスピード3)
・効果 ― 自分の召喚、特殊召喚されるカード1枚、もしくは自分フィールド上のモンスターカード1体を選択して発動できる。ターン終了時まで、相手のカードの効果を受けない。

☆ジャック -灼熱のクリムゾンヘルバーニングー
・発動 -デュエル開始から4ターン目以降の自分のドローフェイズにドローする代わりに発動する。
・効果 -このターン、バトルフェイズを行うことができない。相手フィールド上のカードをすべて破壊する。

☆遊馬 -ムーンバリアー
・発動 ― 誘発即時効果(スペルスピード2)
・効果 ― このターン、自分のモンスターへのダメージは発生せず、自分はダメージを受けない。

☆ベクター -よかれと思ってー
・発動 -デュエル開始から6ターン目以降の相手のデッキが7枚以上あるとき、自分のメインフェイズに発動することができる。
・効果 -相手は、自身のデッキからカードを7枚選択する。そのカード以外のデッキのカードを裏向き除外し、自分はこの効果で除外されたカードの枚数×500ポイントのライフを回復する。その後、相手は2枚ドローする。このターン中、自分は、相手のデッキに及ぶ効果を発動できない。

☆遊矢 -お楽しみはこれからだー
・発動 ― デュエル開始から4ターン目以降のスタンバイフェイズに発動可能。
・効果 ― このターン、自分のモンスターゾーンはエキストラデッキからモンスターを特殊召喚するときにエキストラゾーンとしても使用してよい。

☆Playmaker -ストームアクセスー
・発動 ― デュエル開始から4ターン目以降のスタンバイフェイズに発動可能。
・効果 ― 自分フィールドに、エキストラデッキからLINK2のモンスター、または『コードトーカー』モンスターを召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚することができる。(エキストラゾーンないしはリンクマーカーが空いていないと発動不可。)

☆ハノイの騎士 -我がスキルー
・発動 ― デュエル開始から4ターン目以降のドローフェイズのドロー前に発動可能。
・効果 ― 通常のドローを行う前に発動できる。通常のドローを2枚とする。

☆リボルバー -底知れぬ絶望の淵へ沈めー 
・発動 ―相手のバトルフェイズ中にライフを2000ポイント払って発動できる。このスキルは、デュエル中に3回まで発動することができる。
・効果 -スキルカードの中から「聖なるバリアーミラーフォースー」を1枚、自分のフィールドにセットする。この効果でセットしたカードは、このターンに発動することができる。
スポンサーサイト

コメント

質問です。
リボルバーのスキル内容に『スキルカードの中からミラーフォースをセットする』とありますがそのミラーフォースは発動、又は破壊された後、墓地へ行きますか?
また、墓地へ行く場合、ミラーフォースランチャーで再度セットすることは可能でしょうか?

 

ご質問ありがとうございます!墓地へ行き、ランチャーでセット可能です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うんタンー

Author:うんタンー
どうも、うんタンです。上越の遊戯王の情勢や大会予定はこれからここに書いていきます