FC2ブログ

記事一覧

3人チーム戦、アクセラレーションデュエル開催のお知らせ

多種多様な戦略、デッキでいろいろな楽しみ方ができる遊戯王。その遊びの中で、知り合うことが出来た仲間たち。そんな仲間たちと力を合わせてデュエルするのが、今回催すデュエル!『アクセラレーションデュエル』である。是非、3人でチームを組んで参加してほしい!

大会名:アクセラレーションデュエル
開催日:2017年10月9日(月)祝日
開催場所: 謙信交流館ー第三集会室(新潟県上越市春日山町3丁目1番60号)


定員:16チーム


参加費:事前支払い 2000円
     :当日支払い 3000円
     (10月2日までに直接支払いしてくれるチームはお安くします。)

持ち物:
・大会出場条件を満たしたメインデッキ、サイドデッキ、エキストラデッキ
・ライフポイントを計算するもの
・効果処理に必要な道具(カウンター、コイン、サイコロ、トークンなど)
・参加費
・筆記用具
・エンジョイする仲間



大会スケジュール

タイムテーブル

9:30~  受付開始
10:15~ 開会式
10:30~ 第一試合
12:00~ 第二試合
13:30~ 休憩
14:30~ 第三試合
16:00~ 第四試合
17:30~ 表彰、写真撮影


大会ルール
・基本的には、新マスターズルールを準拠します。
※ルール・裁定は大会当日のものを使用します。
※OCG事務局に電話が繋がらない場合や、調整中項目等で公式の回答を得られない場合は、
 基本的には類似効果の裁定を元にしたり、その試合の状況を見て判定します。

・また、アクセラレーションデュエルをより楽しくするため、次のページのカードを禁止などにして、より多くのデッキの活躍を見込めるようにします。

アクセラレーションデュエルの特別なレギュレーション

今回、強欲な壺を一枚採用するのを可にしたいと思います。

◎従来のチーム戦と異なり、基本的には1vs1の負けたら入れ替えのデュエルになります。
・ライフが0、またはデッキ枚数が0による敗北条件を満たした場合に(チェーン処理をすべて終え、強制効果の処理を完了した場合)ターンが終了になり、敗北した側の次のプレイヤーのターンから開始されます。
・敗北したプレイヤーのフィールド(エキストラゾーンに置かれたモンスター、メインモンスターゾーンに置かれたモンスター、魔法・トラップゾーン、フィールドカード、墓地、除外ゾーン、エキストラデッキの表側のカード)を引き継ぎデュエルします。
・3人全員が敗北条件を満たしたチームが敗北になります。
・サレンダーは自分のターンに起動効果の優先権があるときにのみ可能です。
・引き分けになった場合は、3人勝ち抜きのじゃんけんにて、勝敗を決します。



・さらにアクセラレーションデュエルを楽しんでいただくために、今回は、遊戯王5Dsのアニメでお馴染み、スピードワールド2を模したものを入れたいと思います。

カード名:新スピードワールド
(お互いの墓地の上のゾーンにゲーム開始時から発動されます。処理は2ターン目から)

分類:フィールド
(魔法、罠、モンスターではない。自分フィールドにあるが、カードとして扱わない。効果もカードとして扱わない。チェーンは組む。)

効果:このカードはゲーム開始時に発動する。効果の処理は2ターン目から行う。このフィールドは、カードの効果を受けない。
①お互いのスタンバイフェイズに一度発動する。このカードに、スピードカウンターを一つ置く。(最大12個まで)
②1ターンに1度、自分用のスピードカウンターを取り除く事で、以下の効果を発動する。
●4個:800ポイントのダメージを相手ライフに与える。
●7個:自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●10個:フィールド上に存在するカードを1枚を選択して発動する。そのカードを破壊する。



大会商品

参加人数10チームならば

1位 メディア館の商品券 9000円分
2位 メディア館の商品券 6000円分
3位 メディア館の商品券 3000円分

参加賞  レアカードのオリジナルパック、プロモーションパック

※商品は変更の可能性があります。

参加申し込み方法

1、ラインで直接うんタンに申し込む。
2、メール(abyss_10years@yahoo.co.jp )
※チーム名、チームメンバーを載せてください。


上越で久しぶりに開催されるチーム戦!是非参加してください!

意見、質問、感想などあれば気軽にコメントしてください!!
スポンサーサイト



コメント

No title

質問です


1人目のプレイヤーがサレンダーした場合次のターンはサレンダーした側の2人目のプレイヤーになりますか?
またその場合
・1人目のプレーヤーがサレンダーの直前に伏せた罠カードは発動できるのか?
・魔封じの芳香が発動している場合相手のターンは来ていない状態で次の自分ターンになっているが相手は速攻魔法を発動出来ず自分は前のターンに伏せた魔法を使用できるのか?


新スピードワールドのスピードカウンターは先行1ターン目でサレンダーした場合2人目のターンになったら溜まりはじめるのか?


新スピードワールドの効果は、カードの効果を受けないとありますが、デスウォンバットや神殿を守る者が存在する場合でも効果は適応されるのか?破壊耐性モンスターでも破壊できるのか?

長くなってしまい申し訳ありません

ご質問ありがとうございます

レギュレーションのページのQ&Aに載せさせていただきました。ご覧ください。

質問です

フィールド墓地等のカードを引き継ぐとありますが、ゲーム中に1回しか使えないカードの同名効果は引き継がれるのですか?

特にグローアップバルブなど1人につき1回なのか3人で1回なのか・・・

ご質問ありがとうございます

新たにレギュレーションのページのQ&Aに載せさせていただきました。ご覧ください。

質問

すみませんETについて質問です
チーム①が第3走者ライフ530000
チーム②が第2走者ライフ8000
の時点でETに入った場合どのような処理になりますか?
①そのままその時のライフポイントが多いチームが勝ちになるこの場合チーム①
②残っている人数が多いチームが勝ちになるこの場合チーム②
③残りの走者一人につき8000のライフを今の走者のライフに加算し計算しライフポイントが多いチームが勝ちになるこの場合チーム①

ヘラクレスオオヨロヒグモさん、コメントありがとうございます。
新たにレギュレーションのページのQ&Aに載せさせていただきました。ご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うんタンー

Author:うんタンー
どうも、うんタンです。上越の遊戯王の情勢や大会予定はこれからここに書いていきます